ハタチ、頑張りたい私のブログ

頑張りたい!と思っている私の、頑張ったことを報告するブログです。

成人式でした。考えました。

2018年1月8日に、無事成人式を迎えました!

 

中学の友達と感動の再会を果たしてきました。笑

もう1週間が経ってしまいました。

 

およそ5年ぶり?

中学の時の自分と、今の自分は大違いです。

 

 

私は小中高と、学校が嫌いでした。

人と接するのが嫌でした。

基本的に、変だと言われる事が多い私は、自分の意見を話す事が怖くて仕方がなくて、本当の自分を知られるのが嫌でした。

だから、出来るだけ人と同じように過ごして、ニコニコして、波風のないように過ごしていました。

当時はそれが一番頭のいい生き方であり、要領が良い生き方なのだと信じていました。

 

そして、人付き合いはストレスしか感じない事だと思っていました。

 

その考えが変わったのは最近です。ここ1.2年くらい。大学入学して少し経ってからですね。

 

たくさんの人に出会いました。

 

マズロー自己実現理論について語ってくれたり、スティーブ・ジョブズスタンフォード大学で述べた式辞について紹介してくれたり、7つの習慣 という本を勧めてくれたり。

 

私に期待してくれたり、私のことを肯定してくれたり、私のダメなところを指摘されたり

 

この2年間で、たくさん人と関わりました。奥深くの部分まで関わりました。

 人のことが好きになりました。

 

そして、今は"私らしさ"が欲しくて仕方がありません。

 

同調したくて、しないと不安で、でもストレスを感じて仕方なかった5年前と比べて、大きな違いだと私は感じます。

 

皆そうなのかな?成長するってそういうこと?

そうだとしても、とにかく私がいま、そうなんです笑

 

私は、出会うって、 偉大ですね。

 

 


自分らしさを見つけて、磨きをかけて、特性に変えて、

これから出会った皆様に貢献できるようにしたいです。

 

その為に、本を読みます。勉強をします。成長をします。特化します。

まだまだ未熟な私ですが、これから頑張ります。

 

これからブログを書いていくので、よろしくお願いします。

(『レインツリーの国』をビブリオバトルに向けて読んでいるので、そこからかな笑?)